【福井市】スタンディングタコライス!2024年3月16日(土)に開業した「MINIE(ミニエ)」にある「Cafe&Barまっしろ」では福井の食材をふんだんに使ったタコライスが食べられます!

ふくまち横丁

2024年3月16日(土)に北陸新幹線の福井開通に伴い、「福井駅前フードホールMINIE(以下MINIE(ミニエ)と表記)」も開業しました。 「MINIE(ミニエ)」の中には「ふくまち横丁」という小さなお店が軒を連ねたエリアの一角に「Cafe&Barまっしろ」はあります。

まっしろ

立ち飲み、立ち食べのお店ですが、お家でゆっくりと食べたい方はお店の方にお伝えしましょう。 テイクアウト仕様でお渡ししてくれますよ~

こしのルビー

こちらのタコライスは厳選された地元の食材で作られています。 タコライスに入っているトマトは福井の「越のルビー」を使用しているそうです。 贅沢ですね!

タコライスの鶏肉は福井県の地鶏「福地鶏」の合い挽き肉が用いられているそうですよ~。新鮮なお野菜のシャキシャキ感と合い挽き肉の相性が抜群でした。ご飯にしっかり混ぜるとそれぞれの食材の良さが際立って、より美味しさもアップしたように感じられました。

地元の食材をふんだんに使った贅沢なタコライスを「Cafe&Barまっしろ」で是非召し上がってみてください!

「MINIE(ミニエ)」はこちら↓

2024/03/21 23:55 2024/03/21 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集