【福井市】空き家、どうする?2024年3月24日(日)に福井銀行本店で「実家と空き家の相談会 in FUKUI」が開かれますよ~

実家と空き家の相談会 in FUKUI

プレスリリースより

2024年3月24日(日)に、福井市順化地区にある福井銀行本店ビル2階ホールで「実家と空き家の相談会 in FUKUI」が開催されます。現在福井県でも、空き家問題が大きな地域の課題となっています。祖父母、両親の実家を相続で受け継いだものの、先祖代々のお家を処分するということに大きな葛藤を抱えていらっしゃる方は多いのではないでしょうか??一方、北陸新幹線の開業に伴って多くのお客様が見込まれますが、福井県には宿泊施設が足りないともいわれています。古い民家は、とても雰囲気がありますよね??古民家を利用したゲストハウスや旅館が都会や海外の方には人気があるという意見も。古い実家をゲストハウスなどに改装する、というのももしかしたら一つのアイデアなのかもしれません。

実家じまい

プレスリリースより

今回は、タレントの松本明子さんがスペシャルゲストでいらっしゃいます。空き家体験について、松本さんの経験を知ることができますよ~。

「実家が空き家になってしまうかも……」とお悩みを抱えていらっしゃる方は、「実家と空き家の相談会 in FUKUI」に行かれてみるのもいいのではないでしょうか??

「福井銀行本店」はこちら↓

プレスリリース

2024/03/20 23:55 2024/03/20 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集