【福井市】「福井駅前フードホールMINIE」の「茶屋cafeあたらしや」では和の雰囲気たっぷりなお店でほっこりできますよ~

あたらしや

福井市中央地区にある「福井駅前フードホールMINIE」内に「茶屋cafeあたらしや」はあります。

あたらしや店内

店内はカウンターとテーブル席合わせて12席ほどのこぢんまりとしたお店です。昔ながらの甘味処を感じさせるナチュラルな椅子とテーブルが良いですね!こちらは福井県内の木材を使用しているそうです。

メニュー

「茶屋cafeあたらしや」のおススメは、「足羽山名物とうふ田楽」とのこと。「田楽彩り弁当」などもあります。他にも、手作りみたらし団子など美味しそうなメニューがたくさん!皆さんならどれをお召し上がりになりますか??

 

 

メニュー2

18時からの夜メニューもご用意しています。「よさり」とは福井弁で夜のことです。「よさり(夜)パフェ」、美味しそうですよね~

ひつまぶし

こちらは「特製ひつまぶしセット」です。「最初はそのまま食べて、それから急須に入ったお出汁をかけて召し上がってください」とお店の人がおっしゃっていました。ほのかに甘い錦糸たまごとごはん、たれがしっかり絡められたうなぎとお出汁が絶妙なバランスでとても美味しかったです!

懐かしさを感じさせつつ、今どきっぽさも兼ね備えた素敵な「茶屋cafeあたらしや」でほっこりとしたひとときを過ごしてみるのもいいのではないでしょうか??

「福井駅前フードホールMINIE」はこちら↓

2024/04/15 23:55 2024/04/16 20:27
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集