【福井市】高校生が福井県の魅力を発信!2024年3月23日(土)に「福井県繊協ビル」で「サステナブル・ブランド国際会議2024福井シンポジウム ~高校生が考えるこれからの観光~」が開催されます。24日には各地域のエクスカーションも!

サステナブルブランド

プレスリリースより

福井県大手地区にある「福井県繊協ビル」では、2024年3月23日(土)に「サステナブル・ブランド国際会議2024福井シンポジウム ~高校生が考えるこれからの観光~」が開催されます。北陸新幹線の福井開業に合わせて、福井県内の高校生たちが、地元の魅力を伝える修学旅行のプログラムを作りました。

大野旅行

プレスリリースより

24日(日)には、福井県内各地域を修学旅行のプログラムを企画した高校生がガイドするというエクスカーション方式で体験します。大野のコースでは、天空の城、越前大野城の見学をしたり、昼食に大野の発祥のグルメである醤油カツ丼を食べたりします。

敦賀旅行

プレスリリースより

敦賀のコースでは、新幹線開通で盛り上がる敦賀駅前の商店街や日本三大木造大鳥居のある越前一の宮、気比神宮などの見学や福井県民おなじみのヨーロッパ軒のソースカツ丼などお腹も心も満足できそうな内容です。

こういった取り組みに興味を持たれた方は、高校生の考えた旅行のコースを実際に歩いてみるのもいいかもしれませんね。

「福井県繊協ビル」はこちら↓

プレスリリース

2024/03/22 23:55 2024/03/22 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集