【福井市】お酒とご飯と音楽と。2024年3月16日(土)「FUKUMACHI BLOCK(フクマチ ブロック)」に開業した「ULO(ウロ)」はいろいろなものや人と出会える場所です!

ウロ

2024年3月16日(土)に北陸新幹線の福井県開通に伴い、福井駅前の「FUKUMACHI BLOCK(フクマチ ブロック)」が開業しました。「FUKUMACHI BLOCK(フクマチ ブロック)」の中に「ULO(ウロ)」はあります。スペース名の意味は、「ULO(ウロ)」の空間デザインが木にできる空洞をイメージして作られたところからきているとのこと。

ピアノ

「ULO(ウロ)」は以前この地区にあった「響のホール」の役割も継承し、文化の発信施設としての役割を担っていければということで、ミュージックホールとして、イベントも行われていく予定だそうです。

こちらは笏谷石のモニュメントです。実際に削り出されていた石が飾られています。よく見ると、削り出された痕跡もあります。歴史を感じますね!

menu

取材したときはちょうど15時頃でしたので、カフェタイムでした。ソフトドリンクもたくさんありますので、車で来られてる方も安心ですね!

ノンアルコールビール

筆者は車で取材に来ていたこともあり、ノンアルコールビールをいただきました。アルコール入りのビールのようにコクがあるのに、さっぱりとして飲みやすかったです!

美味しいものが食べられて、お酒も飲め、音楽も聴ける素敵な空間「ULO(ウロ)」、是非一度訪れてみてください!

ULO(ウロ)」はこちら↓

2024/03/23 23:55 2024/03/23 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集