【福井市】食べたことある??「福井駅前フードホールMINIE(ミニエ)」の「越前あて巻きデリアテール」は福井の地のものが食べられるお店です♪

MINIE

「福井駅前フードホールMINIE(ミニエ)」には「越前あて巻きデリアテール」があります。

あてまきデリアテール

「越前あて巻きデリアテール」さんのインスタによりますと、あて巻きとはお酒のあてになる細巻きのことをいうのだそうです!

メニュー

あて巻きのメニューです。定番のかんぴょう巻きやうなきゅう巻きから、若狭名産のへしこ、小浜名産の小鯛の笹漬けなどさまざまな具材のあて巻きがあります。

天ぷら

天ぷらの盛り合わせです。この日の盛り合わせの具はおくらにしいたけ、えび、ジャイアントコーンやさつまいもなどでした。福井の塩で天ぷらをいただきます。からりと揚げられた衣に、素材の味が活かされていました。めっちゃ美味しい天ぷらです!ご賞味あれ!

あて巻

こちらは「福井梅きゅうり(福井名産)」です。お寿司が盛られたお皿は福井県の形をしていますよ~。なんだかほっこりしますね。さっぱりとしたきゅうりに、程よい梅の酸っぱさがとても合うあて巻でした!ビールが進みます!!ちなみに移動手段が車なので、ノンアルコールビールです。みなさん、飲酒運転は絶対だめですよ~。

お酒に合うお料理がたくさんある「越前あて巻きデリアテール」、一度福井のお酒を楽しみながら、お料理に舌鼓を打つのもいいかもしれませんね!

「福井駅前フードホールMINIE(ミニエ)」はこちら↓

2024/08/07 23:55 2024/08/08 21:00
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集