【福井市】知られざる食堂!福井県庁の食堂は安くてボリューミーでおススメです!

県庁食堂入口

福井市大手地区にある福井県庁の1階奥に「県庁食堂」はあります。

県庁食堂

県庁の中にある食堂。ゆえに「県庁食堂」です。シンプルでわかりやすい店名ですね!そしてどのメニューもリーズナブルです。

一般来店OK

「県庁食堂」ということで、「県庁の職員さん専用なのでは……」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一般の方もご利用できます!筆者も県庁職員ではありませんが、県庁食堂でお食事をいたしました。

券売機

県庁食堂は食券制です。券売機で食べたいメニューの食券を先に買ってから、ごはんを受け取りに行きます。 

幕の内弁当

こちらは幕ノ内弁当です。ごはん、お味噌汁、焼き餃子、小松菜と人参ナムル、大根ハンペン焼き、白身魚の卵和風あんかけ、他3品(お漬物など)というメニューでした。あっさりとしたあんのかけられたお魚はあっさりとしたお味で、ごはんも量があり、お腹も満足できますよ~。

安くてボリューミーな県庁食堂。近くに来られた際には、県庁食堂でランチを食べるのもいいかもしれません。

「福井県庁」はこちら↓

2024/03/27 23:55 2024/03/27 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集