【福井市】ご覧になりましたか??YouTuberの方たちが「福井県新幹線開業課PRチャンネル」で福井の魅力を語っています!

動画

プレスリリースより

2024年3月16日の北陸新幹線の福井県開業を記念して、人気YouTuberの方たちが福井県の魅力をお伝えする動画を公開しています。なんと200万回近く再生されているんです。福井の人口が約74万人ですので、県民一人当たり2.9回視聴していることになります。これらの動画は、YouTube内「福井県新幹線開業課PRチャンネル」で見ることができます。

ボンソワールTV

プレスリリースより

ボンソワールTVでは、「初来日したフランス人を、知らない県へ連れて行ったらどうなる?」というテーマで、フランス人から見た福井の魅力をお伝えしています。一体フランス人は福井の自然や文化、食べ物に対して、どんな反応を示したのでしょうか??

鉄道系YouTuber西園寺

プレスリリースより

鉄道系YouTuber西園寺氏は、延伸した北陸新幹線の一番列車に実際に乗車した感想や開業前の試乗会の様子など鉄道好きならではの視点で熱く語っています。また、福井県内それぞれの駅の特徴や魅力に迫った番外編も興味深いです。

それぞれのYouTuberが独自の視点で福井について作成した動画を見て、地元の魅力を再発見してみるのも素敵かもしれませんね。

「福井駅」はこちら↓

プレスリリース

2024/03/26 23:55 2024/03/26 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集