【福井市】かに丼ぶりがうまい!2024年3月16日(土)北陸新幹線開通に伴い、福井駅近くの「ガレリアポケット公園」では「ガレリア オッティモ メルカート」というイベントが行われていました!

ガレリアオッティモメルカート

福井駅近くの「ガレリアポケット公園」では、2024年3月16日(土)北陸新幹線の福井県開業を祝して、「ガレリア オッティモ メルカート」というイベントが行われていました。「ガレリア オッティモ メルカート」とは、「最高に美味しい魚の市場の回廊(または回廊状の展示場)」といった意味だそうです。

大喜丸

大喜丸とは、福井県唯一の紅ずわいがに漁船とのことです。幟もかっこいいですね!

かに丼ぶり

大喜丸のブースでは、かに丼ぶりが販売されていました。紅ずわいがにがたくさん乗っていて、更にかにみそまでついてのこのお値段です。大変な人気で、飛ぶように売れていました。筆者もたまたまそのとき売られていたうちの一つを幸運にも買うことができました。次の販売まで30分待ちとのことでした。

かに丼ぶり2

かに丼ぶりです。「味自慢」と謳っているだけあり、かにの味がご飯にしっかり染みていて、本当に美味しかったです。かにみそも本当に濃厚で食べ応え満点でした!

「百聞は一見に如かず」。食のイベントに足を運んでみると、思いがけず美味しいものに出会えるかもしれませんね!

「ガレリアポケット公園」はこちら↓

2024/03/17 23:55 2024/03/17 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集