【福井県】プレミアム付お食事券「Go To Eat」キャンペーンのチケット販売が県内は10月23日から販売開始します!

飲食店への国の支援策の1つ「Go To Eat」キャンペーンのチケット販売が9月中旬には始まるようです。

県内は10月23日に販売開始するとのことです。

プレミアムお食事券の発行府県は33府県、そのうち35事業体の参加が決まった模様です。

福井県も発行府県の対象に入っており、事業者も決まったようです。

県商工会議所連合会や県商工会連合会で作った「福井県Go To Eatキャンペーン食事券発行事業共同体」となるようです。

33府県食事発券事業者リスト

お食事券

*画像はイメージ

「Go To Eat」キャンペーンとは?

ポイント還元やプレミアム付き商品券を利用して、感染対策を行っている飲食店を皆さんで支援しようというキャンペーンです。

 

食事券発行について 福井県の登録店舗で使えるプレミアム付き食事券の購入額の25%上乗せされた食事券の発行を行うとのことです。1万2,500円分のプレミアム食事券を80万セットの販売を行い、10月中旬には1万円で販売を開始する見通しで、食事券は1,000円券10枚、500円券5枚の1セットとすることを検討しているとのことです。

*1回の購入制限は2万円までとなっています。

おつりは出ないとのことですので気を付けてくださいね。

販売は来年1月末までとなり、有効期限は同年3月末までを予定しているとのことです。

*食事券を利用できる店舗の目印として、県独自の「感染防止徹底宣言」のステッカーを提示している事業者のみが対象となります。

オンライン予約サイトで予約・来店した場合の付与について

昼食時間帯は500円、夕食時間帯は(15:00~)1,000円分のポイント付与するとのことです。オンライン予約でのポイント還元については現在は未定ですので、随時農林水産省HPでご確認ください。ポイント付与の上限は1回の予約で10名様までとなります。(最大10,000円分のポイント付与があります)

店頭でお食事券を利用するには県独自の「感染防止徹底宣言」のステッカーを提示されているお店が目印です。

お得なチケットを利用して、美味しい食事を沢山いただきましょうね!

2020/09/12 18:00 2020/09/29 12:43
スカイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集