【福井県】「ローヤルさわやか」サイダーにはメロン味だけではなく他にも種類があったようです!

メロンソーダ

*画像はイメージ

福井県民なら誰でも知っているサイダーがあるようですが皆さんご存じですか?

福井県福井市にある製造会社「北陸ローヤルボトリング協業組合」で製造されている

「ローヤルさわやか」サイダーです!

昭和53年に発売して40年愛されてきた地方一流ブランドと言われている幻のサイダーとのことです。

当時は瓶詰めだったようです。

今では定番の緑色のメロン味だけでなく、オレンジ味やグレープ味、レモン味も生産されるようになりました。

ラベルは、長野県の景勝地・上高地の風景になっているとのことです

今回限定品の3種類の味を購入できました。

さわやかサイダー

どの味も飲みやすく、炭酸なのですが弱い炭酸でさわやかな味なのでごくごく飲めちゃいました!

一番おいしいと感じたのは馴染みのある‘‘メロン味‘‘でしたが、他の3種類も美味しかったので、おすすめですよ!

限定品の3色は「ヤスサキワイプラザグルメ館 江守店」で購入出来ましたので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?(2020年9月時点で商品は置いてあるかは不明です)

2020/09/09 07:30 2020/09/09 07:30
スカイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ