【福井県】「新型コロナウイルス」県外移動自粛を全国で解除。福井県ではコロナウイルス対策として、ステップ2へ以降します!

*イメージ画像

2020年6月19日全国で新型コロナウイルスの県境の移動自粛が解除されました。

19日以降は大幅に緩和し、徐々に人々の生活が戻りつつあるようですね。

福井県では新型コロナウイルス感染対策として、新たな対策「ステップ2」に移行することになりました。

具体的には

福井県をまたいだ県境の移動自粛を解除
接待を伴う飲食業やライブハウスの利用も解除

引き続き地域の行事や広域的お祭りの開催は、7月31日までは自粛となります。

福井県では、感染防止対策徹底の機運向上につなげるためと新型コロナウイルス感染症第2波に備え、県民の皆様が個人や家族で日ごろから心がけている感染対策予防方法に関するエピソードを募集しています。

募集期間は、2020年5月27日(水)から6月30日(火)

詳細は福井県ホームページからご確認できます。

第2波感染防止対策について

応募される際は、「ペンネーム・イニシャル」「年齢」「性別」「お住まいの市町村」をお書きくださいね!福井県ホームページにて、紹介されるようですよ。
応募方法 電子メール、県ホームページ(アンケートフォーム)はがき、FAXで応募できます。

*イメージ画像

第2波に備え、今まで通り自分の身は自分で守り、お出かけの際はマスクを着用し3密は避けるようして、これ以上の感染者を増やさないためにも、皆さんで協力していきましょう。

2020/06/20 07:15 2020/06/20 07:15
スカイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集