【福井市】恐竜王国ふくい!なんと、福井駅の東口広場にもトリケラトプスがいます!

トリケラトプス

福井駅前の恐竜といえば、西口、ハピリン側にいるティラノサウルスや福井県で化石が発掘されたフクイラプトルなどのモニュメントが有名ですが、東口広場にも、トリケラトプスのオブジェがあります!皆さんご存知でしたか??

恐竜王国ふくい

新幹線開通に伴い東口方面にも恐竜のオブジェが増えましたが、このトリケラトプスはなんと親子で福井県に来るお客さんを歓迎してくれているんです!

注意書き

トリケラトプスのモニュメントに刻まれた「地層によじ登らないで」という注意書き。ん??地層ってなんのことでしょう??

地層

目の前には巨大な豚の角煮が……。いえいえ違います。地層です。お腹が空いても、かぶりついてはいけませんよ~。さっきの看板はこちらに登らないでくださいという注意喚起を示していたのですね。

子どものトリケラトプス

地層の上から周囲を睥睨するトリケラトプスの下には可愛らしい子供のトリケラトプスが!おもわずいい子いい子したくなってしまうような愛らしさです。こちらには触ることも可能ですが、街のみんなの財産です。大事にしましょう!

福井駅前にはたくさんの恐竜たちがいます。どこにどんな種類の恐竜が何匹いるのかなど、探してみるのも楽しいかもしれませんね!

「福井駅東口広場」はこちら↓

2024/09/03 23:55 2024/09/03 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ