【福井市】福井の家具建具の今!2024年8月1日(金)~8月4日(月)まで福井駅東口近くのAOSSAで「第44回福井県創作家具建具展示会」が開催されました!

福井県創作家具建具展示会

2024年8月1日(木)~8月4日(月)まで福井駅東口近く福井市地域プラザAOSSA1階アトリウムで「第44回福井県創作家具建具展示会」が開催されました!主催は、福井県家具建具協同組合です。福井県家具建具協同組合は、福井県の豊かな木材を使用した木工品の製造販売を通して人々の生活に役立つ製品を提案し、提供することを目的としている組合だそうです。

木製オーディオ

こちらはバックロードホーンスピーカーです。福井県産の杉材を使用しています。おうちのインテリアに合わせて、木のスピーカーというのもお洒落ですよね!

椅子とテーブル

こちらは椅子とテーブルです。タモやヒノキ材などを用いています。こんなダイニングテーブルがあったら、美味しくご飯が食べられるだけでなく、宿題や在宅でのお仕事も捗りそうですね!

レトロ

こんなレトロなデザインの蚊取り線香の家具もありました。

福井県内各地の家具建具職人の方の作品が見られる「福井県創作家具建具展示会」。だいたい年に1回ペースで開催されているとのことですので、来年もし見かけたら、ゆっくりご覧になられてみてはいかがでしょうか??

「AOSSA」はこちら↓

2024/08/14 23:55 2024/08/15 00:18
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集