【福井市】福井の旅の魅力を伝える「新感覚 XR バス WOW RIDE® いこっさ!福井号」が2024年6年1日(土)より運航開始されました!

XRバス

プレスリリースより

福井の旅の魅力を伝える「新感覚 XR バス WOW RIDE® いこっさ!福井号」が2024年6月1日(土)より運航開始されています。「新感覚 XR バス WOW RIDE® いこっさ!福井号」は、福井県・福井市の新しい観光コンテンツとして開発されました。

動く映画館

プレスリリースより

「新感覚 XR バス WOW RIDE® いこっさ!福井号」は動く映画館といってもいいくらい、各観光地にあわせた映像コンテンツが楽しめる作りになっています。バス内の上下左右に配置されたモニターを通じて、見られる迫力ある映像。加えて、AI対話システム「Talk With」も搭載されていて、最先端の仮想空間を体験することができるそうですよ!

「進撃の巨人」のライナー・ブラウン役などでお馴染みの声優、細谷佳正氏による三国の街でのノスタルジックなラジオドラマなど興味深い内容を楽しめる「新感覚 XR バス WOW RIDE® いこっさ!福井号」で地元を旅してみるのもいいかもしれませんね!

「福井駅」はこちら↓

プレスリリース

 

2024/06/12 23:55 2024/06/12 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集