【福井市】ゴールデンウィークはボランティアを身近に感じてみよう!2024年5月4日(土)、5月5日(日)は、ハピリンで「総ボラにおいでよ2024」が開催されます!

ハピリン

2024年5月4日(土)、5月5日(日)には、福井駅前のハピリン4階福井市総合ボランティアセンターでハピリン8周年、総合ボランティアセンターGWイベント「総ボラにおいでよ2024」が開催されます!

おもちゃの修理会 「総ボラにおいでよ2024」では、親子でボランティアや市民活動に親しんでもらえるように「縁日広場」や「おもちゃの修理会」などが行われるそうです。「縁日広場」では、スマートボールや折り紙ボランティア体験、巨大だるまおとしなどの体験ができます。どれも楽しそうな企画ですね♪

おもちゃの修理会

「おもちゃの修理会」は、ふくいおもちゃ病院さんが玩具を修理してくれるコーナーです。お家に動かなくなってしまったおもちゃはありませんか??1家族3点まで、基本無料でおもちゃ病院の方が大事な思い出の品を修理してくださいますよ~

楽しい企画が開催される「総ボラにおいでよ2024」に行って、ボランティアや市民活動に触れてみるのもいいかもしれませんね!

「ハピリン」はこちら↓

2024/05/02 23:55 2024/05/02 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集