【福井市】2024年3月16日(土)「くるふ福井駅」内にコーヒーと輸入食品店「Jupiter」が開店しました!

ジュピター

2024年3月16日(土)に北陸新幹線の金沢~敦賀間の延伸開通ともに開業した「くるふ福井駅」内に「Jupiter(ジュピター)くるふ福井駅店」はあります。「Jupiter(ジュピター)」は、コーヒーと輸入食材のお店です。特にワインの種類は充実しています!

ワイン

こちらはスペインのワイン。地中海に面した国は、気候柄ワインが美味しいです。こちらのワインは「レゼルバ」ですが、日本酒でいうところの「吟醸」といったイメージでしょうか??

ワイン2

イタリアのワインです。イタリアのワインの歴史はとても長く、古代ローマの時代には、イタリア中部から南部で作られる「ファレルニアン産の白ワイン」が高級ワインとして有名だったそうですよ。

ジョージアワイン

こちらは陶器のボトルに入ったジョージアワインです。とても珍しく、興味をそそられますね。

パスタ

パスタなどの食材も売っています。ワインと併せてお買い求めになって、家で地中海料理のお献立というのもお洒落ですね!

外国のお菓子も売っています。ちょっと普段とは違うおやつを買ってみるのもいいかもしれません。

「Jupiter(ジュピター)」でいつもと違う食材やお菓子やお酒を買って、ちょっとおしゃれな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか??

「くるふ福井駅」はこちら↓

2024/04/07 23:55 2024/04/08 08:43
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集