【福井市】北陸の味が一度に楽しめる!「北陸味めぐり」は「若廣 くるふ福井駅店」で買う事が出来ますよ~

北陸味めぐり

プレスリリースより

2024年3月16日(土)の北陸新幹線の福井開業に伴い、北陸の食文化が一つの箱に詰められた「北陸味めぐり」が発売されました。

若廣

プレスリリースより

「北陸味めぐり」は、「若廣くるふ福井駅店」で購入できます。「北陸味めぐり」を製造している株式会社若廣さんは、「いつもそばに、もっと鯖に」をブランドのスローガンとして、「焼き鯖寿司」をはじめとする鯖関連の品物やお寿司を作っておられるそうですよ。

北陸味めぐりのお寿司

プレスリリースより

「北陸味めぐり」の中には、北陸の海の幸のお寿司が2貫ずつ入っています。小浜の名物である鯛をうす塩と酢に漬け、笹の葉を添えて樽に詰めた「小鯛の笹漬け」や焼いた鯖と福井県産のコシヒカリで作られた「焼き鯖寿司」、上品な味がし、季節を問わず脂がのっているため「白身のトロ」などと呼ばれる「のどぐろ」などが入っています。ちなみに、「焼き鯖寿司」は羽田空港で販売されている空弁では、5年連続で売上が1位だったそうです。

北陸新幹線に乗られる方は、駅弁代わりに「北陸味めぐり」を買って、新幹線の中で食べるのもいいかもしれませんね!

「若廣 くるふ福井駅店」はこちら↓

プレスリリース

2024/03/30 23:55 2024/03/30 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集