【福井市】農業もドローンを使う時代!2024年3月12日(火)に「福井スマート農業推進大会」で農業ドローンの実演会がありますよ~

農業ドローン

プレスリリースより

福井市下六条町にある「福井県産業会館」で2024年3月12日(火)に「福井スマート農業推進大会」が開催されます。その際に屋外展示場、また、1・2号館正面駐車場で国産の自動飛行ドローンの実演会が開催されます!

こちらのドローン「Nile-JZ」を作成したのは、株式会社ナイルワークス。日本の「農家の悩みを解決したい」という思いから、農業用ドローン等の開発をされているそうです。「Nile-JZ」シリーズは、フルオート(自動飛行運転)のドローンとのこと。農業用ドローンでの農作業風景も見るようになりましたが、こうした技術が活用されていくと農業のイメージも変わっていくのかもしれませんね!

ガラポン抽選会

プレスリリースより

当日、「福井スマート農業推進大会」のナイルワークスのブースでアンケートに回答すると、1,000円分QUOカードが抽選であたるそうですよ!

農業を営んでいらっしゃる方、または農業に興味のある方、もしくはドローンなどに興味のあるお子さんのいらっしゃる方など、福井県産業会館でのドローンの実演会に行かれてみるのもいいかもしれませんね!

「福井県産業会館」はこちら↓

プレスリリース

2024/03/07 22:17 2024/03/07 22:17
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集