【福井市】福井市真木地区にある「natural kitchen SAL(ナチュラルキッチンサール)」では、食材にこだわり、ふくい産のものを使ったランチ「salプレート」が人気です!

SAL入口

福井市真木地区に「natural kitchen SAL(ナチュラルキッチンサール)」はあります。こちらではお店の方が食材にこだわって作る、まごころのこもったご飯がたべられますよ!

SAL店内

テーブルや椅子もナチュラルな感じの素材を使っていて何だかほっとします。窓から見えるお花にも癒されますね。

レモングラス入りのお水

レモングラスの入ったお水は、さわやかな気分にさせてくれます。

サラダ

「salプレート」の中の「塩でいただくサラダ」です。お店の名前「SAL」は、ラテン語で塩という意味なんですよ。ドレッシングと塩がとてもマッチして、口の中で素敵なハーモニーを奏でてくれます。

SALプレート

「salプレート」のメインのお料理です。ご飯は、有機米「田んぼの天使」を時間をかけて、発芽させてから3日以上発酵させて炊くという「発芽発酵玄米」です。メインには「ハニーマスタードチキン」をチョイスしました。半熟の卵は「まこちゃんたまごのピリ辛麻婆漬け」です。「まこちゃんたまご」というのは、近くの小林養鶏場から仕入れている安心安全の飼料で育った純国産鶏の産んだ卵だそうですよ。まさに地産地消ですね!

もし、美味しくてからだに優しい食材のお食事をされたいなと思っている方がいらっしゃいましたら、「natural kitchen SAL(ナチュラルキッチンサール)」に行かれてみてはいかがでしょうか?

natural kitchen SAL(ナチュラルキッチンサール)」はこちら↓

2024/03/05 23:55 2024/03/10 21:39
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集