【福井市】2024年3月15日(金)に「コートヤード・バイ・マリオット福井」の開業が決定しました!

マリオット福井外観

プレスリリースより

2024年3月15日(金)に福井市中央地区に「コートヤード・バイ・マリオット福井」の開業が決定いたしました!北陸初の外資系ラグジュアリーホテルとのことです。福井駅前の高層ビル「FUKUMACHI BLOCK」の高層階に入るそうですよ。

マリオット客室

プレスリリースより

客室は全252室。客室は「FUKUMACHI BLOCK」の17階から28階に位置していて、福井の街が一望できるとのこと。客室からの眺めはどんな感じなのでしょうか??お部屋もシンプルかつスタイリッシュですね。

マリオットバンケットルームazisai

プレスリリースより

宴会場(ボールルーム)は、「芙蓉(最大762人収容)」「紫陽花(最大160人収容)」の2会場があります。永平寺の傘松閣の天井絵にインスピレーションを得たデザインに、各宴会場の天井には植物の有機的な姿を現した装飾が施されているそうです。レセプションや講演会、各種パーティーなどいろいろなシーンで使えるようですよ!

マリオット施設一覧

プレスリリースより

他にもレストランやラウンジなどの施設があるようです。ラグジュアリーホテルのレストラン、ドレスアップして特別な日に特別な方と特別な時間を過ごしてみるのもいいかもしれません。

「百聞は一見に如かず」です。興味のある方は「コートヤード・バイ・マリオット福井」に足を運んで、実際にホテルをご覧になってみてはいかがでしょうか??

コートヤード・バイ・マリオット福井」はこちら↓

プレスリリース

2024/03/01 09:17 2024/03/07 16:09
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集