【福井市】「アル・プラザベル」で本日、2024年2月10日から「ふくいの新名物料理」、「梅らっきょ鯖とろずし」の販売が開始されています!

梅らっきょ鯖トロ寿司

プレスリリースより

「アル・プラザベル」で本日、2024年2月10日から週末限定で、「梅らっきょ鯖トロ寿司」が販売されます。

「梅らっきょ鯖トロ寿司」は、福井県の地のものをたくさん使っています。具体的には、しゃりは福井県産のお米を、「三里浜の花らっきょ」で寿司にシャキシャキとした食感を出し、「福井梅」を味と見た目のポイントとして使用しているとのことです。

「福井梅」は若狭町で栽培されている梅、「三里浜の花らっきょ」は、坂井市三国町で栽培されているらっきょです。

 

福井の新名物料理

プレスリリースより

こちらの「梅らっきょ鯖トロ寿司」は福井県が県内飲食店等と開発している「ふくいの新名物料理」に株式会社平和堂さんが協力する形で販売に至ったそうですよ。

福井の新名物料理企画

プレスリリースより

「ふくいの新名物料理」には他にもふくいバインミーやルビー鯛めし、ふくいフィッシュアンドチップスなどがあります。なんだか聞いているだけでも美味しそうなメニューですね!

福井の食の魅力がたくさんつまった「梅らっきょ鯖トロ寿司」、是非お召し上がりになってみてはいかがでしょうか??

アル・プラザベル」はこちら↓

プレスリリース

西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ