【福井市】福井市若杉地区の「こく竜」の味玉ラーメンを知っていますか??ときどき無性に食べたくなるお味なんです♪

こく竜外観

福井市若杉地区に「こく竜」はあります。

こく竜

取材日は、2024年1月25日(木)だったのですが、この日は大将と女将さんが温かく迎えてくれました。大将は、数十年富山の方でお店をだされていたそうです。

こく竜店内

店内には、テーブル席が4つにカウンター席があります。素朴なほっとできるお店です。こく竜メニュー1

ラーメンのメニューのページです。どのラーメンもこってりとして、腹持ちがよさそうです。

こく竜メニュー2

トッピングのメニューも豊富です。皆さんなら、どれをトッピングしますか??

おでんメニュー

寒い季節に、おでんのメニューがあるのは嬉しいですね!ラーメンとおでんのコラボレーション、とっても美味しそうです!

味玉ラーメン

こちらは味玉ラーメンです。王道の醤油ラーメンの味をメンマ、チャーシューが引き立てます。麺は本当に程よい固さでつるつるといくらでも食べられてしまいそうでした。主役はもちろん味玉!しっかり味がしみ込んだ味玉は、本当に美味しゅうございます♪「こく竜」の味玉は癖になってしまって、時折無性に食べたくなってしまうんですよ~

まだまだ冬の寒い日が続きますが、たまには住宅地の中にあるラーメン屋「こく竜」で温かい味玉ラーメンを食べて、ほっこりするのもいいかもしれませんね!

「こく竜」はこちら↓

2024/01/27 09:17 2024/01/27 09:17
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集