【福井県】越前がにが11月6日に解禁された模様です!

2020年11月6日、 福井県のブランド、越前がにの「越前がに漁」が解禁された模様です。

越前がに漁をしているのは、三国や越前町と思いがちですが福井市でも水揚げ漁が行われているようです!他のカニより、大きくて身がびっしり詰まった最上級のカニとしての証でもある黄色いタグが付けられている、雄のズワイガニが越前がにとなるようですよ!

かに

*画像はイメージ

そんな、最上級のカニを一番おいしい方法で頂きたいですよね♪

おすすめできる食べ方は、カニだけを茹でたり、焼いたりして本来の味を楽しむことが一番美味しく頂けるかと思います。

漁期は来年の2021年3月20日までとなっていますので、機会があれば是非福井のブランドカニを堪能してみてくださいね☆

2020/11/06 19:30 2020/11/07 11:15
スカイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集