【福井市】駅前に黒龍ミラボレアスが!2024年10月6日(日)~12月31日(水)まで福井駅前のハピリンでは「越前和紙製モンハンねぷた」をご覧になれます!

 

ハピリン

2024年10月6日(日)~12月31日(火)まで福井駅前のハピリン1階で「越前和紙製モンハンねぷた」をご覧になれます!福井駅前のハピリンに登場したのは、黒龍ミラボレアスです!

越前和紙ねぶた

越前和紙製のモンハンねぷたは、福祉駅前のハピリンと敦賀市のオルパークに出現しています。ハピリンの越前和紙製モンハンねぷたは黒龍ミラボレアス。敦賀市のオルパークにはどんなモンスターが現れているのでしょうか??

ミラボレアス

黒龍ミラボレアスとは、モンハン世界で古来よりその名を語り継がれている伝説の竜だそうです。ミラボレアスの名前の由来はギリシア語の運命の女神の意であるミラと北風の神の意、転じて暴力も表すボレアスからきているとのこと。とても深い意味を感じさせる名前ですね。

越前和紙のミラボレアス

紅蓮の炎の中に佇んでいるのは、黄金に縁どられた漆黒の鱗の黒龍ミラボレアス。大きく開けた真っ赤な口からは今にも炎が吐き出されそうです。威風堂々たる黒龍ミラボレアスを越前和紙の質感が美しく表現しています。和紙で作られたとは思えないほど、迫力がありますね!

ハピリンにおわします「越前和紙モンハンねぷた」の黒龍ミラボレアスを一度ご覧になられてみるのもいいかもしれません!

「ハピリン」はこちら↓

西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ