【福井市】どのおかずを食べましょうか??福井市二の宮地区の「まいどおおきに食堂 福井ニの宮食堂」はおかずが選べるお食事処です!

二の宮食堂

福井市二の宮地区に「まいどおおきに食堂 福井二の宮食堂」はあります。「まいどおおきに食堂 福井二の宮食堂」は、自分で好きなおかずを選んで、My定食を作って食べられる食堂です。

店内

店内はテーブル席よりもカウンター席が多く、おひとり様のお客さんも多く来られていました。お仕事で帰りが遅くなった日などに、寄ってみるのもいいかもしれませんね!

おかずカウンター

ここは「小鉢」コーナーです。それぞれのコーナーから、好きなおかずを好きなだけ選んでお会計をするシステムです。

メニュー

こちらは、「まいどおおきに食堂 福井二の宮食堂」の定番メニューです。「玉子焼」や「ポテトサラダ」など家庭料理の定番が並んでいますよ~。

ごはん

「ごはん」「ほうれん草のおひたし」「カキフライ」「いわしの梅煮」というメニューのMy定食です。「ほうれん草のおひたし」で野菜をしっかり補給した後、「カキフライ」と「いわしの梅煮」をいただきました。「いわしの梅煮」は、梅の風味がちょっと濃いめの煮汁と相性ばっちりでした!ちなみにごはんはコシヒカリです!しっかり炊けたほくほくの美味しいごはんでした~。

「自分で好きなおかずを選んで、ごはんが食べたいな」と思われたときは、「まいどおおきに食堂 福井二の宮食堂」に行かれてみてはいかがでしょうか??

まいどおおきに食堂 福井ニの宮食堂」はこちら↓

2024/10/09 23:55 2024/10/10 00:21
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ