【福井市】お仕事帰りに一杯やっとく?「福井駅前フードホールMINIE」の「富士㐂(ふじき)」のロースとんかつセットは絶品ですよ~

ふじき

「福井駅前フードホールMINIE」には「富士㐂(ふじき)」があります。とんかつがメインの居酒屋さんです。

店内

昭和のぐい飲み屋台のようなレトロさが素敵な店内です。気負わずふらりとは入れそうな雰囲気がいいですね!

メニュー

こちらはフードメニューです。とんかつ以外にも一品料理や揚げ物のメニューがあります。どのメニューもお酒の肴にはとても合いそうですね!とんかつは〆で、というのがこのお店のおススメだそうですよ~

ロースとんかつ

筆者は取材時一人飲みだったので、ドリンクとロースかつ、定食セットというメニューをチョイス。定食セットはご飯と味噌汁、キャベツがおかわりできます。キャベツはシャキシャキとした歯ごたえがたまりません。ロースかつは衣はサクサク、お肉は柔らかくて肉汁ジューシー、口いっぱいに広がる旨味は美味しい、の一言です。ちなみに取材時の移動は車だったので、ドリンクはノンアルコールビールをいただきました。

ごはんとみそしるとつけもの

ごはんはしっかり炊きあげられていて、お味噌汁も具がたくさん入っていてとても食べ応えがありました。ついつい食が進んでしまい、キャベツと味噌汁をおかわりしてしまいました~。

とんかつの美味しい「富士㐂(ふじき)」でお仕事帰りに一杯飲んで帰るのも、たまにはいいかもしれませんね! 

「福井駅前フードホールMINIE」はこちら↓

2024/06/28 23:55 2024/06/28 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集