【福井市】2024年5月11日(土)に福井駅前ハピテラスでおろしそばでギネス世界記録に挑戦するイベントが開催されます!

おろしそば

プレスリリースより

2024年5月11日(土)に、福井駅前ハピテラスでおろしそばでギネス世界記録の挑戦イベントが行われます。福井県のそばは、ねとらぼ調査隊の「そばがおいしいと思う都道府県はどこ?」ランキングによると4年連続で日本一を獲得しているとのこと。ギネス世界記録には、「そば」のカテゴリーはなく、今回が初挑戦であり、「8時間以内に販売されたそばの最多食数」で「2500杯以上」が達成された場合、ギネス世界記録になるそうです。

イベント詳細

プレスリリースより

今回のイベントは、「株式会社宗近」が主催しています。「株式会社宗近」は、越前市にある老舗の製麺所の会社です。主催者の方は、福井のそばを世界の人にアピールしたいと思い、北陸新幹線が開通し、多くのお客様が来られている初夏のベストシーズンに今回のイベントが開催することにしたそうですよ。

福井の日本一のおろしそばを世界へ! 5月11日は、ハピテラスでおろしそばを食べて、ギネス世界記録に貢献してみてはいかがでしょうか??

「福井市にぎわい交流施設ハピテラス」はこちら↓

プレスリリース

2024/04/13 23:55 2024/04/13 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集