【福井市】今年は桜をもうご覧になりましたか??2024年4月14日(日)まで「ふくい桜まつり」が延長になりました!

桜のトンネル

2024年4月10日現在、福井市では桜が舞い散りながら、美しい姿を見せています。桜が綺麗に咲いていることもあり、「ふくい桜まつり」は4月14日(日)まで延期になりました!足羽川の桜並木は現在桜のトンネルとなっています。「独楽吟ぼんぼり」もかざられています。「独楽吟ぼんぼり」は、地元の小中学生が作ったそうです。

桜

足羽川にかかる幸橋の近くにある桜並木の桜です。薄紅色の花びらがとても可憐です。

足羽川桜並木 河川敷沿いに植えられた桜並木がライトアップされていて、幻想的な光景です。

キッチンカー

河川敷には、食事やおやつなどのキッチンカーや露店が出ていますので、お腹が空いても安心ですね!食べ歩きながら、お花見をするのも楽しいかもしれません!

足羽川桜並木2

近くから見る桜も綺麗ですが、遠くから見る桜並木と足羽川も何とも言えない風情があります。

福井市の春の風物詩といえば、足羽川の桜並木のライトアップを挙げる方は多いのではないでしょうか?? 今年の桜もとても美しく咲いています。「ふくい桜まつり」に足を運んで、綺麗な桜をご覧になってください!本当に綺麗ですよ~

「足羽川桜並木」はこちら↓

2024/04/10 23:55 2024/04/10 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集