【福井市】もうお手に取られましたか??「くるふ福井駅おみやげ処福井」で「福井ソースカツ丼あられ」と「北陸B級グルメあられセット」が発売中です!!

福井ソースカツ丼あられ

プレスリリースより

福井駅に直結した「くるふ福井駅」に「おみやげ処福井」はあります。北陸新幹線の金沢~敦賀延伸を記念して、「福井ソースカツ丼あられ」と「北陸B級グルメあられセット」が発売されました。この2つの商品は駅ナカ限定!「福井ソースカツ丼あられ」と「北陸B級グルメあられセット」は、「おみやげ処福井」でのみ買うことができます。

福井ソースカツ丼あられ2

プレスリリースより

「福井ソースカツ丼あられ」は、きめ細かなパン粉のさくさく感と甘めのソース味が再現されています。お酒にも合うとのこと。久しぶりに会ったお友達と缶ビールでも飲みながらお酒のおつまみにするのもいいかもしれません。

北陸B級グルメあられセット

プレスリリースより

こちらは、北陸三県のB級グルメのあられセットです。「福井ソースカツ丼」以外にも富山からは「富山ブラック」石川からは「金沢カレー」があられになって登場です!「富山ブラック」はパンチのある胡椒のきいた濃厚醤油スープ味、「金沢カレー」は濃厚な金沢カレーのルーの味が再現されているそうです。

「福井ソースカツ丼あられ」に「北陸B級グルメあられセット」、どちらも県外のご親戚、お友達のところに持っていくのにぴったりの福井のおみやげですね!

「くるふ福井駅」はこちら↓

プレスリリース

2024/04/05 23:55 2024/04/05 23:55
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集