【福井市】福井に一軒だけ??福井市中央地区の「HAPPY CHEESE(ハッピーチーズ)」はチーズ専門店!店主こだわりのチーズをご賞味あれ!

ハッピーチーズ外観福井市中央地区にチーズ専門店「HAPPY CHEESE(ハッピーチーズ)」はあります。世界各地のチーズが置いてある素敵なお店なんですよ!

チーズ

店主さん曰く、「おそらく福井県では、テイクアウトのみの店舗型のチーズ販売専門店はうちだけではないか」とのこと。店主さんは、「大都市部ならともかく、地方都市でチーズ専門店というのはとても珍しいんですよ」と気さくに教えてくださいました。筆者が訪問する直前にもMBOテレビが飛び込みで取材に来られていました。世界中のチーズが店内のショーケースに置かれています。

チーズディスプレイ

チーズ&コーヒORティーなど新感覚の組み合わせも店内にはわかりやすくディスプレイされています。どんなチーズが皆さんはお好みですか??

チーズ販売いろいろ

おすすめは5種盛りです!「癖のない食べやすいチーズ」「ワインに合うパンチの個性的なチーズ」などのざっくりとしたイメージをお伝えしても、店主さんがいい感じでチョイスしてくださいます。ちなみに、5種盛り分の料金で「うち1種類を倍に増量して4種盛り」というような変化球の注文も応相談とのことですよ~。

店主さんが世界各国をめぐって、選んできたチーズ。皆さん、一度是非お召し上がりになってみてください!

HAPPY CHEESE(ハッピーチーズ)」はこちら↓

2024/03/12 23:55 2024/03/13 20:18
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集