【福井市】2024年2月15日から3月11日まで今年も「出張カキ小屋 牡蛎奉行」がハピテラス前にやってきます!

今年も「出張カキ小屋 牡蛎奉行(かきぶぎょう)」がハピリン前広場ハピテラスにやってきます。毎年このイベントを楽しみに待っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか??

カキ小屋牡蛎奉行

プレスリリースより

「出張カキ小屋 牡蛎奉行」もともとは、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市の牡蛎をよりたくさんの人に食べてもらいたいとの願いから始まったそうです。今年は売り上げの一部を、先月の能登半島地震の支援のために寄付されます。

牡蛎奉行様子1

プレスリリースより

炭火海鮮バーベキューということで、牡蛎はもちろん、サザエやホタテ、アワビ、エビ、タコ、イカなどの美味しい海の幸を自分で焼いて食べられるようです。海鮮物を焼くときに立ち上る磯の香りとジュージューという美味しそうな音……。五感で楽しむことができますね!

牡蛎奉行様子2

プレスリリースより

寒い時期ですが、ビニールの覆いがしっかりされているので防寒対策はばっちりです。安心して牡蛎を食べるのに集中できます!

美味しく食べて、地域支援にもなる「出張カキ小屋 牡蛎奉行」、是非行かれてみてはいかがでしょうか??

 「ハピリン」はこちら↓

プレスリリース

2024/02/03 13:17 2024/02/03 21:17
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集