【福井市】ハピテラスにて、色々な種類や味のお餅が大集合‼幸せもちもち満腹祭が12月5日(土)と12月6日(日)に開催されます‼

ハピリン1階ハピテラスにて、2020年12月5日(土)と12月6日(日)に【幸せもちもち満腹祭】が開催されます‼

幸せもちもち満腹祭

幸せもちもち満腹祭

福井市は餅の消費率が2017年(平成29年度)日本一だったとのことです。

福井で人気のお餅や名物の羽二重餅の紹介などPRして、より会場の皆様には福井のお餅を知って貰うために、餅文化を発信していくイベントとなっているようです。

そして、皆さんで餅つきの体験をしたりもするようですよ♪

貴重な体験をこの機会に試してみても良いですね♪

色々なお餅を食べて、楽しみましょう!

お餅を食べる際は、喉に詰まらせないようによく噛んで食べて下さいね!

羽二重餅

*画像はイメージ

●日時:12月5日(土)12月6日(日)入場無料
●場所:ハピリン1階 ハピテラス

ハピリン1階 ハピテラスはこちらです↓↓

2020/12/05 07:30 2020/12/05 11:58
スカイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集