【福井市】気軽に訪れたい、コミュニティナースカフェが7月2日にオープンしていました!

地域の中に飛び込み、住民とのコミュニケーションをとりながら病気の予防改善や生活支援などに取り組む、コミュニティナースが徐々に増加している模様です。

2020年7月2日(木)福井市にて、コミュニティナースや介護福祉士の資格を持った人たちが地域住民の憩いの場所として、気軽に訪れたくなるような「まあるカフェ」をオープンしました。

オープンした場所を示す

*イメージ画像

*お食事提供時間について

モーニング OPENから10時30分、

ランチ パンケーキ テイクアウト ソフトクリーム ドリンク 11時から17時(16時~ラストオーダー)

店内は、店員やお客さん同士が自然にコミュニケーションをとれるように、仕切りが無く開放的な作りになっているそうですよ。

自分の健康上の事はデリケートな話題で気軽には話せないかと思いますが、美味しいお食事を頂きながら、勇気をもって話してみてはいかがでしょうか。

2020/07/04 09:15 2020/07/04 13:01
スカイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集