【福井市】お茶の淹れ方聞いてみよう!お茶の専門店「椿宗善」ではいろいろな種類のお茶に出会えます♪

椿宗膳

福井市中央地区にお茶の専門店「椿宗善 福井中央店」はあります。

お茶ボトル

お茶ボトル……??と思いきやなんと急須です。とてもお洒落ですね!これなら職場やお出かけ先でも、家の急須と同じように美味しく入れたお茶が飲めるのではないでしょうか??

写真は「ハンモックゆらゆら茶」です。ルイボスティーにレモングラスなどのさわやかなハーブがブレンドされているお茶だとのこと。これから暑くなる季節、水出しで冷やして飲むと、リラックスできそうですね!

さくらんぼ緑茶

こちらはさくらんぼ緑茶です。さくらんぼの春らしい香りに癖のない緑茶がとても飲みやすく、癒しの時間を過ごせます。パッケージには、水出しがおススメと記載してありますですが、お店の方にお聞きしたところ、お湯出しでも美味しくいただけるそうです。また、お茶のパックを入れっぱなしにしてしまっても、渋みが出にくいと教えてくださました。

お店の方にお茶の淹れ方をお聞きして、自分なりの「喫茶」タイムを楽しんでみるのもいいかもしれませんね!

椿宗善 福井中央店」はこちら↓

2024/04/18 23:55 2024/04/19 00:10
西島千尋

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集