【福井市】6月26日・27日、ハピテラスで「ふくいメロンまつり2021」開催!いろんなメロンやメロンスイーツが食べられますよ!

メロン

※写真はイメージ

2021年6月26日(土)、27日(日)の2日間、ハピテラス(ハピリン1階)で「ふくいメロンまつり2021」が開催されます!

実は、福井県ってメロンの生産量が多いんです!年間800トンも生産されているそうですよ!(学校給食にもメロンがよく出てくるんですよ。)

しかも、いろんな種類が作られているんです。

そんなメロンをそのままで、美味しいケーキやスイーツで味わえたり、県内のパン屋さんのメロンパンが食べられたりするのが「ふくいメロンまつり」!

メロン好きにはたまらないイベントですよね!

毎年開催されていますが、遅い時間だと売り切れの商品も多いのだとか。

お目当てのスイーツがあったら、早めに行ったほうがいいかもしれませんね!

2021/06/16 06:37 2021/06/16 08:59
ハナ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集