【福井県】池田町 屋内だから安心!子供と遊べる「あそびハウスこどもと森」がオープンしました!

*画像はイメージ

2020年6月19日、池田町薮田に屋内木育広場「あそびハウス子どもと森」がオープンしました。

小学生を中心として利用をしてもらい、木のおもちゃやアスレチック、工作などの体験ができて、施設は3つのエリアに分かれており、森の中での探索や冒険をイメージした作りになっています。

2015年にオープンした乳幼児向けの木育施設「おもちゃハウスこどもと木」が隣接されおり、木造一部平屋で床面積は約五百九十平方メートルあります。

屋内でできることは、「おもちゃホール」「森のアスレチック」「クラフトルーム」のエリアがあり、木で遊ぶおもちゃが六十種類もあります!

色々なおもちゃが沢山ご用意されているので、すぐに飽きてしまうお子さんでもきっと夢中になって遊んでくれますよ!

 

面積の92%を森林で占める、同町が進めているプロジェクトの一環「木望の森100年」でもあるようです。

新型コロナウイルス対策として二時間ごとの完全交代制となります。

入場の際は、同意書の記入、手首の消毒をしてからの入場となります。

こちらの施設は有料になります。あそびハウス・こどもと森

あそびハウス・こどもと森

乳幼児 500円 *1歳未満は無料
小中学生 800円
大人 500円

未熟学児のお子様にはこちらがオススメ

おもちゃハウス・こどもと木

*入館料 0歳児無料
未熟学児・小学生 200円
中学生以上 100円
これからの季節暑くなり、お子さんをお外で遊ばせるのは心配な方が多いかと思われます。
熱中症が特に心配ですよね。
できれば屋内でのびのびと遊ばせたいですよね。
こちらの施設は、木のぬくもりを感じつつ、お子さんが好奇心をそそる様なあそび場となっており、きっと夢中になって遊んでくれること間違いなしです!
この夏、池田町の自然に触れ、新施設に訪れてはいかがですか?
2020/06/23 07:15 2020/06/23 07:15
スカイ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集